FC2ブログ
介護付衣料老人ホーム ベルケア中神
こんにちは、またまたBerukaです
今回は食欲の秋牡蠣フライ~って書いてある新聞広告を見つけた入居者様のお話をさせてもらいますね。

とーっても美味しそうな写真を見た入居者様・・・もう今すぐにでも出かけたいご様子だったので「ご飯食べに行きますか?」と問いかけると~~~「うん、行くだよ。」と返事を頂け、ご主人様も一緒に入所して下さっているので「父ちゃん誘ったか?誘ってみてよ!」と・・・素敵ですね、いくつになっても夫婦仲睦まじく、心が温まりました。

『父ちゃんに声かけるの恥ずかしいの~?』なんて冗談を言いながら
父ちゃん誘いました・・・
〇〇さんがね、一緒に外食行きたいって話してます。どうですかー?と聞くと冗談好きな父ちゃんは

「〇〇って人は、どこの美人だ?知らねーなぁ。」
と照れ隠し。いいなー、いいなーぁ、何年たってもラブラブで素敵
羨ましい限りです


出掛けると決まった何日も前から娘さんと一緒に洋服を選んでくださったり~、出発前には
これから部屋に帰って化粧してくるから
と奥様は気合十分女子力高い素敵
一方、ご主人様は風が強いとセットがくずれる…など冗談を言いながら出発!

とんでんに着いてからは、メニューが多くて悩む、悩む・・・目移りしてしまいメニューと、にらめっこ。
A.jpg
お食事中も二人仲良く「ほら、これ美味しいから食べてみろ~父ちゃん食べるか?」
B.jpg
「二人で出掛けるのは何年ぶりかなー?初めてだっけか?」など昔を思い出されたり素敵なご夫婦でした。
D.jpg
E.jpg
大盛り上がりのとんでん』、時間を見ると
大変「帰る予定の時間だ!」と大慌て・・・もう間に合わない、どうしよう・・・
すると・・・
肝っ玉母ちゃんのTURUの一声

「工事してて道がこんでた」って言えばいいだよ~!と。

さすが昭和の肝っ玉母ちゃん
うん、そうやって伝えるね・・・また外出にご一緒させてくださいね
page top



管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
トラックバック URL
Copyright © 2020 ベルケア中神. all rights reserved. Powered By FC2.