FC2ブログ
介護付衣料老人ホーム ベルケア中神
ブログを閲覧して下さっている皆さん、こんにちは
初めまして・・・『ベルえ』と申します。今日は私の報告をさせて頂きます、お願いします

入居者様とお話ししていた時の事なんですけど・・・窓の外を眺めながら入居者様と健康について会話していたんです。最近ニュース等で
暑さ対策
、よく言われていますよね。
そんな事を入居者様と会話していると、
ちゃんと御飯を食べないと駄目だよね~

とか・・・・・

でも、『なかなか食が進まないのが現実で~』なんてやり取りを、そうですね~分位ですかね~話していたんですね。
そんなこんなを繰り返していたら、
喉越しの良い蕎麦が食べたいな~
のお言葉を頂きました。
私もお蕎麦が食べたくなっちゃって、昭島市内のお蕎麦屋さん検索を始めました。お店の人に電話し今回お邪魔させてもらったのは、soba みのりさんです。
昔ながらのお蕎麦屋さんでは無く、素敵~な雰囲気と光あふれる店内、そして食欲を掻き立てる創作メニューに期待度
皆様思い思いのお蕎麦を注文し、サイドメニューを食べながら話に華を咲かせていると、メインのお蕎麦が運ばれて来ました。
③
④
②

お食事をしながら、
光あふれる素敵な空間で、ゆっくりと話を傾聴し、皆様の御希望を教えて頂き次回の内容もほぼ決定~
楽しい時間はあっという間で、お店を出るのが名残惜しそうにして居る入居者様に店員さんが、そばのお菓子を、お土産に下さいました。温かいお心遣いにふれた外出レクとなりました。
①

page top



管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
トラックバック URL
Copyright © 2020 ベルケア中神. all rights reserved. Powered By FC2.